かぽっ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ううう、、予測していたとはいえ、思ったより仕事が増えてきた。。
火曜日休んだ分がカバーできず、結局明日も出勤することに、、、

ま、昼勤ばかりだから、毎週土日休みじゃなくてもいいもんね。
有給取って、その分休日出勤すれば、給料増えるし。
ここはひとつ、稼がせてもらうさ。

さて、サファリパークのエピソード。。

ジャングルバスだっけ?が過ぎ去った後に、ラクダが一頭道の真ん中に取り残されていた。
これはいい被写体になるかなと思って、すぐ横につけたとたん、、、

かぽっ。

えっおいおい。。いやシャッターチャンス!!
助手席に移って至近距離でその瞬間を捉える。

ミシミシ、、、ギギッギ。。

わーーーやめれーーーーーーと車の中で叫びつつ、でも、しっかりシャッターを押し続ける。。
でもね、シャッター押しながらやっぱ考えるわけよ、、
これ、どうしたらいいの??

バキバキ・・・・・・・・

えっ、もしかして取れちゃうんじゃないか。。
どうしよ、どうしよ?
さすがにこのままじゃあ。。
よし、前に進んでみるか、、、

撮影をあきらめ、運転席に戻って、急いで発進しようとしたら、、、あきらめたみたい。。

よかったーーー。。
でも、ミラーは??
ちょっと曲がってる?

一回たたんでみるか・・・・ポチっ。

ウ、ウウィーーーーン。動いた。。けど、なんか変な感じ。。

よし、今度は戻してみよう・・・ポチッ。

ウィーン。。
おっ大丈夫大丈夫。
なんともないなんともない。
単にミラーを少したたまれただけだったみたい。
よかったーー。。

と、こんな感じでした。。

まさに、サアファリパークならではですね。。
でも、ラクダでよかった。。
これ、熊とかライオンだったら、、、、、
カメラマン的には嬉しいけど、、、自分の車だと嫌だな。。

動物近づいてきたら、ドアミラーたたんだ方がいいね。。

実はさ、ラクダの前に鹿みたいなのいたんだけど、そいつにもドアミラー舐められたんだよね。
それに、キリンさんも、なぜか僕の車の上を舐めてたのか、天井がバキバキいってたし、、、

みんなドアミラー好きなのかな?
それとも、、、俺の車おいしいのかしら??