ききょう。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パソの調子が悪いです。。
バイオスチップが2個ともいかれたのか、ポート2だけに起動HDをつけないと、立ち上がらなくなっちゃった。。
バイオス設定で、何度直しても、ダメだし、、、
しかも、ポート3、4、5、6、7、8は、検知しないくせに、何か繋ぐとバイオス画面すら立ち上がらない。

ううう、どうしてくれよう。。



さてさて、、

火曜日、僕が最初に金鳳花を探しに行ったのは、茶臼山
で、そこから山道をひた走って向かったお寺は、静岡県にある香勝寺というお寺。

ちょうど、ききょうが咲く頃だったから、10年ぶりに行って見たんだ。

小さなお寺でさ、昔は駐車場だって、3台がやっとだったのに、、
今では15台くらい停まれそう。
これなら、日曜に来ても停められるかな。。

中もさ、大きさは変わってないけど、庭も手入れされて、桔梗園もかなり大きくなってた。。

ただ僕は昔の方がよかったな。。
今はさ、いかにも手入れしてますって感じで、、、

僕さ、ほんとは、ききょうの花って、一、二輪そっと咲いてるのが好きなんだけど、、、

今回も独りで来ちゃったなーーなんて、思いながら、懐かしく散策してきました。。

桔梗園の入り口には、立派な売店?も出来ちゃったし、、、

そうそう、ここで買って食べた、シャーベットめちゃうまいです。。
真っ白い小さな紙のカップに入っていたから、ご当地的なもんだし、記念にと言うくらいの軽い気持ちで買ったんだけど、、、

いやいや、、蒸し暑いこの時期には最高に美味いシャーベットでした。。

帰りに買ったから、駐車場で食べたんだけどね。。
送ってもらえるなら、20個買うーーーーーーって言うくらいのおいしさ。。
蒸し暑かったからというのもあるんだろうけどさ、、
とりあえず、飽きるほど食べてみたい!!

ん。。そうするとアイスの方も気になるな、、、
ちょっと、悩んだんだよね、シャーベットにするかアイスにするか。

そうそう、以前行ったときには、シソジュースだけは、あったのね。
今回飲まなかったけど、ここのシソジュースもなかなかですよ。。

それにしても、、、、

あの当時から比べると、有名になったみたいだね。。
途中にのぼりもあったしさ。。

桔梗園も4倍くらいになってたし。

またこの時期に近くを通ることがあれば、立ち寄りたいな!!