あなたのもとへ。。

イメージ 1

やっほーーーーーーーーー!!

連休に入りましたーーーーーーーー!!

みんなごめん。。先に休みに入りまーーす。。

って事で、、少し仮眠した後、さっそく向かったのは、安城市民ギャラリー。。

今日まで、開催されていたJAPA展の後片付け。。

展示の時はさ、時差勤務だったんで、みんなが飾り終わるの待たずに、寝に帰ったのよね。。
なので、片付け前にやっと、みんなの作品を見られました。。

うーーん。。
これがたった一週間で終わってしまうのはもったいないね。
なかなか見ごたえありました。
中には、もっとたくさんで表現してほしいって思うものもあったし。
僕がこないだ行ったキキョウ寺の香勝寺で撮ってきた写真(絶対そうだ)もあった。

僕の写真はといえば、、、今回はいまひとつって感じで、不完全燃焼です。。

なんていうのかな。。
先生が写真を選ぶわけだけど、、、目線というか、観点がやっぱ、見たことのない人の選び方なのかなーーってね。。
僕はあれに、おじいさんと子供が走ってる写真と、子供たちを引っ張りながらゴールする写真を入れたかったんだけどね。。
トライアスロンを知らない人がみれば、ただのほほえましい光景で、いい写真に見えそうに撮ってあるだけの写真に見えるだろう。

でもさ、トライアスロンって、選手も死に物狂いだけど、それを待つ家族もさ、他の競技にはない記録よりも無事で帰ってきてっていう、願いがものすごいある。
ゴールまで無事で走ってきて、思わずおじいちゃんとお父さんと一緒になって走り出す。
トライアスロンを戦ってきた選手が見て、喜んでくれるのは、今回外された写真のほうなんだろうなってね。。

ま、今回は大勢の写真も並ぶし、トライアスロンの選手が見に来るわけでもないから、あれでいいやってね。


さてさて、、片付けも早々に、そのまま七夕祭りに直行しましたーー。。
今年は最終日の夕方になって、やっと行けましたよ。。
それも、写真展の打ち上げすっとばして。。

風写のみなさんごめんなさーーい。。みんな忙しい仕事がわるいのよ。
だから、みんな車換えるときは外車にしてくださいねーーー。。

で、今日の写真はさっそく七夕祭りでの写真です。。

長くなってしまったので、この話はまた明日。。