僕の意見。。

イメージ 1

会社でも、言われることだけど、
僕の意見は独特らしい。

ま、小学校のときから、討論的なことに関しては、強気な発言が多いんだけど、、、
先生にも言われたことあるっけ、、
容赦ないというか、敵にしたくないなと、、、


と、いうことで、太田光の私が総理大臣になったらを見て、、で、僕の意見を毎週やってみようと思います。。(ま、すぐに忘れるけど、、、)

今日の議題は、夏休みの宿題についてと、子供の選挙権についてですね。。

まずは夏休みの宿題について、、、

僕は無くていいと思う。。
だって、休みなんだから。
逆に、ある事のほうがおかしいと思う。

むしろ考え方を変えて、夏休みをもっと短くしたらどうか?
今の格差社会、家で宿題するにしたって、クーラーつけれる人と、つけれない人居るんじゃないの?
それなら、いっそ同じ条件で学校で勉強した方がいいと思う。

宿題なしで3週間くらいの夏休みでいいんじゃないか??

と、僕は思う。。

僕らの場合、部活がキツくてさ、夏休みよけいにしんどかった。。




で、次は子供の選挙権の話、、、

これは、ありえんでしょう。。
税金から給料もらう人を決めるわけだから、働いて、税金払ってからじゃなきゃ。
逆に、20未満でも働いているなら、選挙権与えてもいいと僕は思うし、大学生は20過ぎても選挙権なしというのが、僕の意見。

子供や学生に選挙権を与えるなら、所得税は無しにするべきでは?


あくまで、僕個人の意見をいったまでなので、、、
もともと、人に好かれようとする気なんて、全然無いもんねーー。。
好き勝手いい放題です。。



さてさて、、そういえば先日行った先のことを、書かねば。。

でも、なんて書けばいいんだ??
ざっくりと、ビーナスラインでいいのかな?
こないだの写真は車山高原で、
今日の写真は、八島ヶ原湿原です。。
ここでは、別のエピソードが、、、、
それは次のブログで、、