いっただきまーーーす。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、片付けも、、、終わるどころか、床に広げて、整理している真っ只中なのに、、

休憩だからと、、鶴田先生のデンパークフォトスポットに行ってきました。。

でさ、まず始まる前に、まだ食べてない、梨のカキ氷を買った。。

う、、、ん??最初の一口は美味しいんだけど、、、氷で舌が冷えると、味わかんない。。
味はすれども、どうもインパクトないっていうか、、、
でも、夏の暑い日には、いいのかな??

やっぱ、イチジクのカキ氷の方が断然うまい!!
なんだろ、イチジクって、甘さとの相性がすごくいいと思う。
甘くしても、こくがますっていうのかな。
イチジクの味がしっかりあって、甘さに負けないんだよね。

でさ、みんなには内緒だけど、、、

フォトスポットで風車の近くに行った時、すかさず、バーンパーティーに入って、イチジクパフェとイチジククレープ頼んじゃった。。

で、写真のひとつが、イチジクパフェです。。
ま、普通のパフェにイチジクが載ってるだけだから、、普通だよ。。
クレープの方が美味しかったなーーけど、写真は撮らなかった。
イチジクって、クリームとかの相性もすっごくいいみたい。。

その後、遅れてみんなに追いつき、、、、

フォトスポット終わってから、いつものスーパーに直行しました。。
連休中の土曜日だから、あんま安くなってないだろうなーーと思いつつも、、、、

おっ牛スジ半額!
すね肉半額!
枝豆半額!!

やったーーー。。これだけ買えれば、上等上等!!

うきうきで今度は鮮魚コーナーへ、、、

僕の好きな、サーモン巻きは、、、、、、、あら、サーモンどころか、海鮮巻きも、サラダ巻きも、かに巻きもなかった。。

でも、、、、ふと隣の握り寿司の方をみれば、、、、

普段は出ない、連休とかに特別で作るでっかい寿司セットに半額シール貼ってあんじゃん!!

1280円の半額って事は、、640円か、、、、買った!!

って事で、もう一枚の写真がそのお寿司!!

ここのはさ、パックといえど、お魚屋さんの作る寿司だから、普通のパック寿司とは全然違うのよね。。
これが640円って、激安!!

早速、帰ってきて、一人でたいらげちゃったもんね!!