始まりました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ついに、始まりました、デンパーク写真展。。

いやぁ、もうね、準備に追われて、ブログどころではありませんでした。。

なんで準備に時間がかかるかというと、、、それは見に行ってくれた人はわかるかな。。

なんせ、一人でやんなきゃならんから、、パネルの展示に時間がかからないよう、工夫するのにね。。


話は少しずれるけど、、
鶴田先生の下、デンパークで写真展するときにいつも思う事があってさ、、、額のガラスのことなんだけど。

町のギャラリーと違って、子供達も入ってくる、それも遊ぶテーマパークだから、はしゃぎまわったりもするだろう。そんなとこでガラスが入った額使うのって、、、

だから、僕はこないだの写真展でもガラスは外して展示した。
確かに写真は波打つかもしれない、
でもさ、やっぱり、デンパークのようなテーマパーク内でやるときは、ガラスは使うべきではないんじゃないのかなってね。。

ということで、僕の展示は、最大限の軽量化と、釘、画鋲はいっさい使わない。パネルも大きなものは下から支えて、落ちないようにしたり。
写真の扱いが雑だといわれようと、テープで貼り付けるようにした。

安っぽい、安易な感じがするだろうけどさ、、
これが僕流。
そもそも、絵の方が好きだから、写真自体にそれほどプライドみたいなものはないもんね。

手作り感いっぱいで、いかにも素人って感じだけど、、、もともとプロではないし。。


こんなもんでしょ!!


でね。。
あんましあわてたもんだから、、何点かタイトル貼り付けるの忘れてたりして、、、

一番最後に展示してあるパネル。
今日のブログの写真の他にも後5枚、計8枚でひとつの作品にしてあるんだけど。

それのタイトルは、

” 魔女の館 ” です。。

週末に、いけたらこっそり、タイトル貼ってこようと思っていまーす。