いいなぁ。。でも、、、

イメージ 1

ついに発売されましたね。
パナソニックのGF1

オリンパスのPEN E-1が出た時、電源ボタンが不満でさ、、パナソニックからも近々発売されるっていうから、待ってたんだ。

思ったとおり、電源は、レバーのスライド式で使いやすい。

こういうコンパクトカメラはさ、普段の生活の中で、ふと感じた瞬間にシャッター切りたいからね。
電源スイッチは大きな要因なんだ。

オートフォーカスも、オリンパスより早いし、なかなかいいんじゃない。。

ただ、不満がないわけでもない。。

オリンパスはカメラ自体に手振れ補正が付いてるんだけど、
パナソニックはレンズ側。しかも、標準の20mmには手振れ補正付いてないし、、、

あと、露出補正をキヤノンのG10のように、単独スイッチで付けて欲しかった。

こういうカメラはさ、記念写真だけでなく、普段から写真を撮る人間が使うカメラでしょ。
それなら、露出補正はすぐ操作できるようにして欲しいなー。。

うーーん。悩む。。


カメラの所有感としては、オリンパスの方がいいけど、、、
電源ボタンなんとかならんかな。。
キヤノンの一眼レフのように、オートパワーオフの状態から、シャッター押した瞬間に復帰するなら常に電源入れっぱなしでいいんだけど。。

もう一息なんだよなーー。。