ぐったり。。

イメージ 1

イメージ 2

世間は連休らしいが、、、

こちとら、休みどころか、残業、残業、また残業。。

といっても、鍛造の中では、僕の残業は一番少ない。

自分の所は、さっさと片付けて、お隣のお手伝いしてるわけだけど、、、



毎日、いや、2,3時間ごとに、後工程が、あれない、これない、早く作れと言ってくる。。

ま、僕は手伝いで来てるだけだから、なんも言わんが、、、

要領悪いよな。。

全ラインやってんだから、気に入らないラインは見捨てて、もっと一つの製品を大量生産すればいいのに、、

いわれるままに、段替えしてさ、少量生産で生産力落とすから、だめなんだよ。。

アホの工場長やミスター北朝鮮なんか、ほっといて、もっと効率いいやり方でやればさ、一時的にライン止まっても、生産力あげれば、全部が間に合うようになるのに。。

ま、いいや、、不景気な時でも、無駄な残業で稼げるからさ。。

ただ、あほらしいことやってると、、、やけに疲れる。。


結論いえば、、
たとえ上司だろうと、出来ないことに口だしてくるから、おかしくなるんだよね。

というか、出来ないやつが上司だって言うことに問題あるんだよな。。

僕は、あんな人間にはなりたくないな。
見習うとこが、何一つない。
はっきり言って、無駄。

ということで、写真だけは気持ちのいいものに、、