うららかな春。。

イメージ 1

しばらくの間、僕の写真展にだした作品の裏話などを書いていこうと思います。。

ほんとは見に来て欲しかったけど、、、遠い方もおられますので、ここで楽しんでいってください。
また、見に来てくださった方も、今一度、裏話などで楽しんでもらえたらと、思います。

この作品のタイトルは、

”うららかな春”

辞書によると、空がよく晴れて、穏やかな様子とあります。。

♪はーるの うららーの・・・・っていう歌あるでしょ。あれのうららのって、なんだろって思ってさ。
昔、辞書で調べたことあるんだよね。

僕のブログの今年の春あたりに、”うららかな休日”ってタイトルで、発表したことあったけど、あの写真は全部デンパークで撮影したものではなかったので、こんどは、デンパークの写真でそんな感じのものを探して、組写真にして見ました。

子供達のシャボン玉の写真は実は夏に撮影したものなんですが、しかも、風写のメンバーのお子さんで、クラブで撮影会した時のものです。

でも、シャボン玉がふわふわしてると、穏やかな感じがするので、ここへ組み込んじゃいました。。

タンポポも同じ理由です。

ちょうちょみたいな花
そっと寄り添うように咲く花もほのぼのする感じでここに入れてみました。

少し、難点だったのが、穏やかな様子を出すためには、横位置写真で組みたいと思い、、、、
よくよく見れば、僕の写真って、ほとんど縦位置の写真だらけで、、、

実は、子供達のシャボン玉は苦し紛れで入れていたりしてーーー。。

ほんと言うと、タンポポの写真2枚からの、スタートでした。。

でも、意外と綺麗にまとまったでしょ。。