春をみつけに、、

イメージ 1

今日は棚卸しでした。。

トヨタの人間が見たら、びっくりするだろうけど、、、

鍛造工場では、材料が指定席化されていません。。

というのも、それだけ場所がないんですね。。

おんなじ製品があっちにあり、こっちにあり、そうかと思うと、いろんな品番が積みあがっていたり。。

というのも、工程完了品は、きちんと、指定席化して品番別にならべなくちゃいけないんだけどさ、、

それの半分もないスペースに、それらのすべての材料と、表面処理した材料を置かなくてはいけない。

普通さ、完了品が20種類あれば、材料も20種類あるんだから、最低限同じだけのスペースいると思うでしょ。
それなのに、、、、、

でさ、ミスター北朝鮮が、それを見つけては、うれしそうにゴチャゴチャいってくるんだよね。。

誰だ、あんなアホ課長にしたの、、、、ってみんなで言い合ってたら、、、すぐそばに来てるし、、、

あぶねーあぶねーー。。

後は、夜勤者にまかせて、さっさと帰ってきました。。

さてさて、、

今日の写真は、

”春をみつけに”

この写真のタイトルは完全に後付けです。。

展示直後に見に来てくださった方はタイトルなかったと思います。

お昼ねしているぬいぐるみの写真をどうしても載せたくてさ、春らしい写真を集めてみただけなんですね。。

そして、タイトルどうしようって、ずっと思ってて、、

展示した後、眺めながら、、、春を探して、、にしようかなーーと思ったんだ。