イリュージョン。。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、買い物や、やらなきゃいけないことが、こまごまとあったので、まずは一つ一つ片付けて、
夕方、ドコモショップへ、、、

実は、僕の携帯、表示がフリーズしちゃって、、、
朝方、おかしかったけど、すぐ直ったから、たまたまかななんて軽い気持ちでいたら、、、
昼過ぎには、画面真っ白のまま、、電源も切れない状態に、、、

で、あわてて、ドコモショップに駆け込んだ。。

で、お店で携帯を見せて一言、、、

その状態ですと、データ移すことは出来ないかもしれませんね。。

ええっ。。。

でも、どうすることも出来ないから、とりあえず、すぐさま新しい携帯を買って、いろいろ頑張ってもらうことに、、、

最初ケーブルでつないで、なにやらごちょごちょ。。
。。。。。。

まだごちょごちょ。。

。。。。。。

ふたたび、ごちょごちょ。。

。。。。。。

店員さんは無表情のまま、思考錯誤。。

ケーブル外して、赤外線通信らしきことをやりだした。。

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。

何度かやり直してみたけど、、、だめなようで、、、


こんどは、携帯を背中合わせに、、、

なんか、ICチップから転送させることができるんだそうな。。
へーーー知らんかった。。
赤外線ですら、こないだ初めてやってもらったくらいだし、、

それにしても、この店員さん、美人だけど、おそろしく無表情。。
しゃべりも落ち着いた業務口調で、隙がない。


僕苦手なんです。。

なんか人と話してる気がしない。。

うまくいかないときは、ちょっとくらい渋い顔したり、あわててくれてもいいのに。。



でね、、なんだかんだで、2時間ほどかかってなんとか、データ吸い出せた?みたいで、、、

電話帳だけ、無事新しい携帯に転送できました。。

よかったーー。。

こんどは、ちゃんと、カードに書き込んでおかなきゃね。。




さてさて、、

昨日の続き、、は、、、長くなるから、また明日からに、、

行った場所は鈴鹿サーキットでーーす。。

なんと、意外と言われるかもしれないけど、初鈴鹿

レースとかって撮影したことないんだよね、、

もちろん、F1も見たことない。

そんな僕が鈴鹿に行ったわけは、バルーンイリュージョンでした。。


でっかいバルーンが一列に20基(予定では、、、そんなにあったか?)結構見ごたえありますよ。。

しかも、目線がバルーンと同じだもん。。

こんかいは状況がさっぱりわからずに撮影したから、いまいちだけど、、、

見るだけでも、楽しいですよ。