よろしく!

イメージ 1

イメージ 2

日曜日、最初に向かった先は、鈴鹿サーキットから北にいった近くの河川敷。

おとといの写真は駐車場からの朝焼けでした。。

そして、目的は、、、

バルーンの体験搭乗!!

空から見た景色って言うのを見てみたくてさ。。

でね、会場をテクテクと歩いていけば、、通路の両側にロープがはってあるのよ。。

通路の右側の河川敷がバルーン競技のポイントで立ち入り近視なのはわかる。

でも、多くの人が居るのはなぜか反対側のロープの向こう。なぜ??

よく見れば、シートを敷いて場所取りらしき人もいるし、お弁当(朝だけど)食べてる人もいる。。

ここで、場所取りしてるのか、、、なんて思っていた。。


とりあえず、目の前のホンダアシモのバルーンが準備されて、膨らんでいくんで、通路を右へ左へバルーン撮影。。

それが今日の写真ね。。

膨らんでいく時に、ちょうど子供と向き合って、よろしく!って言ってるみたいだったから、すかさず撮影させてもらいました。。

でさ、アシモのバルーンが飛び立った後に、競技バルーンが続々とやってきた。

こはちょいとはしょるけど、、、

すべて通り過ぎて、競技が終わったというのに、、先ほどのロープの向こう側の人だかりは消えず、、、、

も、もしや、、、、


そうなんです、、

体験搭乗の列だったみたいで、、、列といっても、ずいぶんとまだらな感じで、、間を人が行き来してるし、、


受付開始は9時からで、みなさん長いから、レジャーシートなんかを持ってきて、待っていたのね。。


気付いたときには、列はすでに遠くの方まで延々と、、、、



でね、、あきらめて、ふとみれば、、用意のいい親子が。。

待ち時間があるのわかってたみたいで、しゃぼん玉で遊んでいたのね。。

それを僕が見逃すはずもなく、撮影させてもらっていたら。。
なんと、整理券を配りだしたスタッフの人が、やってきて、、
いっしょに僕も、もらっちゃいました。。

でね、その整理券によると、何十人かで色分けされており、、

一旦、列を抜けるのはいいけど、戻る時はその色の最後尾になると、、、

これはいい。。

割り込むように整理券もらっちゃったから、、まずは列から出て、あちこち撮影に、、、


で、受付始まる頃に戻ってきて、僕の紙の色の黄色の人の最後尾へ、、、

よかった、これで乗れるぞなんて思いきや、、、、


なんとぉーーーー僕の前100人くらいで、風が出てきて、バルーンが安定せず中止となりました。。


ははは、、、やっぱ、悪いことはできないね。。でも、まともに並んでた人はすっげーかわいそう。。

もし今度来ることがあれば、、きちんと並びますね。。