青空に望む。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、キヤノンから、何か発表が噂されている。。

後一時間足らずで、明らかになるとは思うのだけど、、、

噂では、EOS1シリーズの後継機、mark犬蕕靴い箸里海函

巷では、今度もAPS-Hサイズだろうと、言われているが、、
僕はやはり、フルサイズにして欲しい。

1DSがあるだろって。。

僕は、ニコンの D3X と D3S のように、

1DSはとにかく高画素を目指し。

1Dのほうは、高感度を目指して欲しいと思う。

結局さ、APS-HやAPS-Cが望遠に有利だって、言う人多いけど、、

それって、中判カメラに、35mmのフィルム詰めてるのと同じでさ、単に写らない無駄な部分があるだけなんだよね。

望遠レンズの仕様がフルサイズなんだから、やはり素子もフルサイズにすべきなんじゃないの?

APSサイズって、強制的にトリミングされてるのと同じなんだから。。




で、今更だけど、、僕の希望。。


ニコンD3Sそのまんまを、EOSにして欲しい。。

ニコンD3S買えって?

ニコンはね、、D700使ってるんだけど、、、

ホワイトバランスは、安定しないし、ソフトも重い。
おまけに使い勝手も、いまいち、、、
一枚一枚ガッツリ後処理する人は、いいんだけど。

僕の場合、後処理でいじることって、ほんの微調整だけだから、さくさく動いて、ちょいちょいと直せるだけでいいんだよね。。

カメラ自体の完成度は圧倒的にニコンだけど、、パソコンで見ることを考えると、、、

理想を言えば、FマウントのEOSがいいんだけど、、、

肝心要の50mmがさ、、ニコンの方が使いやすくて、、、

ははは、、、絶対無理だよな。。



せめて、1Dクラスに、カスタムモード追加して欲しい。。
ボタン割り当てから、すべてのファンクションまで、いっきに切り替えられるカスタムモードを最低3つ。


キヤノンさん、、よろしくお願いします。。


さてさて、、今日の写真はこないだのサンダーバーズの写真。。

こんな青空で飛ぶ時って、、気持ちいいんだろうな。。