安らかに、、、

イメージ 1

今日は、叔父さんの葬儀に行ってきました。。

久しぶりに会う親戚一同。

叔父さんたちは、見分けがつく。。

でも、、、いとこのみんなは、、、、、だれ??

僕と年はさして変わらないはずなのに、、、、

一番ショックなのは、結構可愛かった女性陣が、、、、そうなっちゃたの・・・・・・・・

あああ、こんなこと書いてちゃいけないね。。



さて、叔父さんの死因を詳しく聞いてきました。

多発性骨髄腫

血液癌の一種らしいのだけど、それ自体に痛みはさほどないらしい。

かなり珍しい病気らしく、病院を転々としたそうな。

でも、分かったときにはすでに遅く、、、、というか、この病気、治らないそうで。。

その影響で、心臓に水がたまり、肺炎を併発した後、、、、なんだっけ、、、なんとか菌が全身に回り、亡くなったと、、、


先日、9人兄弟と書きましたが、間違いで、8人兄弟でした。
その中で、、一昨年長男が亡くなり、、今回末っ子がなくなり、、、
一族の中では、結構ショックが大きいようで、、、、

すすり泣く声がずっと聞こえてました。。

僕は、やはり数回会ったとこしかなく、大勢の親戚の一人でしかなく、、、、
まことに申し訳ありませんが、涙がこみ上げてくるということはありませんでした。




でね、、生い立ちなんかを、聞いたけど、、、
ありきたりのというか、、、

誰に対しても、やさしくとか、、、多趣味でとか、、、
なんだろう、悪く言っちゃあいけないんだけど、、生い立ちのサンプル文面そのまんまって感じで、、、

僕個人が思うには、、もう少し、人より情熱的に生きたこだわりみたいなものが見えればいいのになって思いました。


僕が死んだら、、、

変わり者で毒舌だけど、正直に信念を持って、一生懸命生きた人であったと、

そうみんなに言ってもらいたい。