タイヤ替えなきゃ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スリップマークまで後2mm。。

うーん。。今年の冬を迎える前にタイヤ交換しなきゃね。。

最近はエコタイヤがはやりだそうで、、、

でもね。。タイヤって、走る、曲がる、止まるすべてにものすごく関わる重要なもの。

バイクを乗り回してた僕には、タイヤの重要性がものすごくわかってる。

燃費が少しよくなるのと引き換えに、安全を売り渡す気はない。


僕は思うのよ。。

車に無駄な装備をごてごてつけたり、格好だけの無意味なものがついたグレードのいい車とか乗って、タイヤはしょぼいのはいてるって、、、

そういう人ってさ、物事の本質を見てない、ただ見た目だけのスカスカ人間だねってね。。


エコタイヤ履く前に、飾りだけの重石になってる装備を外した方がよっぽどエコだよ。


そして、街中に住んでて、冬山とかに行くわけでもないのに、スタッドレスタイヤとか履いてる人も、似たようなもの。

どうせ、街中じゃあ道路はみんなが走るから、雪解けてるし、、
積もれば積もったで前の車が遅いでしょ。。


ま、他人のことだからどうでもいいけど、、、

なんでもエコエコって言う前に、もっとよく考えた方がいいと思うけどね。。

そういう人ってね、きっと、似たようなズームレンズをいくつも持って、中途半端な写真ばかり撮ってんだろうねー。


さてさて、今日の写真は日曜日に食べたもの。。

最後のバラのプリン。。美味しいけど、もう少しバラの感じが欲しかった。。

こういうのはさ、記念に食べるものだから、もっとむちゃくちゃやってくれてもいいのにな。。