そんなにいいのか。。

イメージ 1

昨日だけど、、

ある人にカメラの相談?された。。

今度、キヤノンからすごいカメラが発売されるらしいけど、、、60万位すそうじゃないか!
何がそんなに違うの?

んーーー、、、EOS 1D mk犬了?な??もう発売したんだっけ??
でも、60万だったら、やっぱそうなのかな?

まあね、何が違うって、コンセプトが完全に違うよね。
基本的に予算度外視で、オリンピックに向けて、そのときの最新技術で作ったら、こういうカメラになりましたっていう感じだし、、、

だから、値段的に見れば、割高なのは仕方ないよね。

よく、このカメラをF1マシンみたいだっていうけど、それは違うと僕は思う。

F1マシンって、買えたとしても、走れるのはコースだけ。一般道では使えない。しかも一般人には運手すらままならないよね。。
でもさ、カメラは一般人でも、普通に買えて普通に使える。
せいぜいレクサス程度だと思うんだけど。。


なんせね、ほんとに業務用のカメラというものはまだまだ上があって、何百万っていうカメラが何種類も出てるんだよね。。

ちょっと話がずれたけど、、、

で、こんどのmk犬呂匹Δ覆里って事だけど、、、

素数的には価格が1/3以下の7Dに比べて少ないし、、、その分高感度に強いとは思うけど、、、

ほんとに写真を撮る人か、お金が余ってる人にしか薦められないんだけど。。

僕にとっては、このクラスでないとダメだけど、、、


というのも、僕最初はEOS20Dって言うの使っていたんだけど、、、

半年ほどで、シャッター磨耗して、交換し、、、
あちこちボタンが取れだしたりして、、、
一年後には、再度シャッター交換と、ボディー自体も交換になったりと、、、
正直、僕にはカメラの造り自体が役不足でした。。


mk兇呂気垢に1年もちました。
今使っているmk靴癲△垢任縫轡礇奪拭叱魎垢靴討襪掘◆

mk犬呂箸發く、僕にはこのクラスのカメラじゃないと、不便なんですよね。。

撮影のほとんどがマニュアルフォーカスなのと、画素数的に今のmk靴能淑なので、買い換えるかは悩んでますけどね。。
高感度がよほどよくなければ、、、、ね。。

実は撮像素子がさらに小さくなっていることがものすごく気になっていたりして、、、
ほんのわずかですけどね。。
これがフルサイズだったら、買い換えてましたけど、、、

1DS買えって?

僕には画素数よりも、高感度が欲しい。。

ニコンD3sキヤノンのデジック積んでくれるのが理想です。。

今年もがんばって働いたし、自分にプレゼントでmk固磴辰討靴泙うかしら、、、