フレンズ

イメージ 1

イメージ 2

みーーーつけた。。


僕ね、、好きなドラマがあるの。

ちょうど、僕が写真をやり始めたばかりの頃。

だから、2000年の秋頃だと思うんだけど、、

TBSのドラマ フレンズ

浜ちゃんがカメラマンの役でやってたドラマだったんだけど、

でも、本放送で見たのは途中から。

チャンネル変えてたら、和久井映見さんが写ってたから、、どんな番組か見てたら、

おっカメラマンのドラマじゃんってことで、見だしたのが始まり。

でさ、本放送が終わった後も、再放送やらないかなとか思ってたりして、、、

ビデオで出てないかなとか思って、探したり、

始めて、YouTubeを知ったときも探したんだけど見つからず。。

でさ、夕べ、なにげに探してみたら、、、、あったのよね。。


やっと、1話と2話が見れましたーーーー。。

ちょっと感激。。

まあね、最初の方の報道カメラマンのあり方みると、カメラマンって卑しいなって思うけど、、、

最終話で、すごく感動したのを覚えてる。

始めたばかりの写真だけど、いいもんだなって。。



夜勤なんで、ここらで終わるけど、、、

明日帰ってきたら、続き見よう!!

でね、今日の写真。

僕ね、モデルのように綺麗に写っている写真より、今日の写真のような自然な笑顔や何かやっている姿の写真が好き。

写真の為の写真より、写真を撮るとき以外の姿が好き。

ある意味、盗撮に近いよな。。

構図なんて、くそくらえ、写真は引き算だなんていうけど、、、僕には、そんなん関係ない!

自分の心が動いた瞬間を捉えたものは誰になんと言われようと、いいもんだ。。