初金閣寺に、初ふぐ。。

イメージ 1

ふぐ鍋、ふぐ鍋、、

昨日買ってきた、ふぐで早速鍋にして見たんだけど、、、

味付けって、どうしたらよかったの??

味が淡白すぎるから、白味噌溶いてみました。。

まね、、普通に白身よね。。

しかも、骨が結構しっかりしてるし、、、


うーーん、、僕の貧乏舌では、ぶりの方が美味しいんですけど。。

僕は半額だから買ったんだけど、、、、みんなあの値段でも買ってんのかと思うと、、、

でもね、これでテレビとかで、ふぐ食べてるの見ても、うらやましくないもんね。


昔の人は、毒に当たってでも食べたいとか言ってたというのを聞いたことがある。

それほどのもの???もしかしたら、毒の味が美味しいんだったりして、、、まさかね。。



さて、、日曜に京都に行った本当の目的はこちら。

金閣寺でしたーー。。

小学校の頃、修学旅行で行ってるはずなんですけどね、、

僕、学校一バスに弱くて、、

泊まったホテルのあの出来事しか覚えていません。。(過去のブログ探してねーーー)

ということで、僕の中では、初金閣寺!!!

雪が積もった、金閣寺見てみたかったんだよねーーーーー。。