いつもは撮ってだしだけど、、

イメージ 1

先日、ある方の履歴書だか、応募用紙だかの写真撮影をしてきたんだけど、、、
パソコンで画像チェックしてびっくり、、、

背景に人がいたのね、、それもかなりでっかく。。

もちろん、何カットも撮影はして、人が写ってないものもあったんだけど、ポージングというか、たたずまいというか、どうしても、そのカットがいいというので、画像処理することに、、、

久々にフォトショップ起動!!!。。。。。。。あれ??
ははは、、一昨年にパソコン自作して、まだ入れてなかった。

で、昨日一生懸命探したのよね。
たしか、僕のフォトショップって、4、5年前にEOS 20D買った時に付いてたはず、、、、って、、、それ売っちゃってもうなかった。。

って事で、今、買いに行ってきました。。
ネットで落としてもいいのかも知れないけど、またクラッシュしたらと思って、パッケージ版を一つ持っておこうと思ってね。

さっそく入れて、久しぶりに使ってみました。
といっても、久々で使い方もよく覚えていないし、、、
簡単なコピースタンプツール使って、おんなじ背景で人が写っていないものからぺたぺたと、、、

やってて思ったけど、ピントがあってないとこのコピースタンプって、巧く出来にくいな。。。
周囲とのピントの当たり方が、、、微妙です。。


普段、こんな画像処理なんてぜんぜんやらないから、巧くできないよーーーー。。