残ってない。。

イメージ 1

最近、いつものスーパーに、お惣菜コーナーのお弁当が残ってない。。

僕の、298円の3割引弁当が、、、

お弁当だけでなく、お惣菜もなんだか少ない気がする。

祝日の時の空っぽは分かる、みんな来るからね。でもさ、なんにもない平日で、これほどないとは、、

ぼくさ、てっきりお店の方が調節してるんだとばかり思っていたら、、、、



今日、いつものようにレジを済ませようと、レジに並んだ、
僕の前に、どこかの会社の服を着たままで、ポケットに手を突っ込み、ガムをかんでる人が、、、
よく見れば、かごにいっぱいのお惣菜とジュースにビール。

ははぁ、この人か、、お惣菜ごっそり買い占めてる人。。

でも、毎日なの??
たまたま、僕の行く日と重なるの?

それにしても、、、、どう見ても一人分じゃないよね。

雰囲気というか、たたずまいというか、、なんか嫁さんに逃げられてやけになってる感が、、、
だってね、、ガム噛みながら、袋に投げるように、弁当を突っ込んでるし、、、

アーーこういう人は、視界に入れないでおこう。。


お店の方もさ、、卵とか、一人2パックまでとかでやるなら、お弁当も一人2パックまでにして欲しいよな。




あ、そういえば、なんだか思い出しました、、

うちの母さん、大きなレジ袋に8個くらいホカ弁買ってきて、今日はどれにする?と聞いて、冷蔵庫にしまっていたの。
しかも、昔のホカ弁の容器って、レンジであっためると解けちゃうのよね。
容器がものすごい形に反り返って、溶けだしてるのに、中身のご飯はぜんぜんあったまってないんだこれが。
っていうかさ、、冷蔵庫にしまうなら、ホカ弁じゃなくて、コンビニ弁当にしろってね。。

それを思えば、この人はまだましなのかな。。
容器がレンジで温めても大丈夫だからね。