ケーキ食べたい。。

イメージ 1

疲れたーーーー。。

残業が、、、どんどん増えて行く。。

あああああああ、、、ケーキ食べたい。

僕さいっぺん食べてみたいケーキがあるんだけど。

それはね、シュークリームの生地のミルフィーユ。

僕さ、シュークリームの底の方のクリームが滲みてくたくたになったとこも好きだし、表面のパリパリなとこも好きなの。

じゃあ、シュークリーム食べろって? いやいや、やっぱ、ケーキで食べたいの。。

でね、底は薄くてパリパリのタルト生地
タルトにはクリームの水分が滲みこまないように薄いチョコレートをはってもらって、
その上に、リキュールたっぷり効かせて、グタグタになって、ちょっと厚めのシュー生地。
その上に、シュー生地とクリームをミルフィーユ状に重ねて欲しい。
もちろん一番上は、パリパリの生地ね。。

それを、厚さ5cmを超えないぐらいに仕上げて欲しい。
というのも、ユーハイムのフロッケンって言うケーキがさ、シュー生地で作ったミルフィーユなんだけど、、、、厚すぎてさ、横向きにしないとかじれないのよ。
フォークで切ろうにも、シュー生地だから結構丈夫でさ、つぶれちゃってぐちゃぐちゃになっちゃうの。

でも、味は美味しくて、よく食べるんだ、、三河安城駅が出来た頃から食べてるから、もうかなり食べてる。他のケーキはいまいちだけど、、フロッケンだけは大好きなんだよね。

シュー生地の香ばしさがなんともいえないよね。。