すごいの持ってるなーー。。

イメージ 1

今日メールでカメラの修理の事を聞かれた。

ニコンのFシリーズで641というものだそうで、、、

641、、、645なら中判だけど、、、まさかニコンが?
まあね、聞かれた方が女性で若い方だったんで、僕はてっきり、ニコンのF601かF401辺りを間違えたのかなと、思っちゃったわけよ。

修理だすより、中古で手に入れた方がいいんじゃないなんて、軽い気持ちで返信したんだけど、、、

今、気になってちょっと調べてみた。

どうやら、ニコン F は、製造番号が640万から始まり、740万番台まであり、その製造番号を添えて説明されるみたいなのよね。

ということは、、641って、、ニコンFの641万番台という事みたい。。

ええええ、、、、ニコン F を持ってんの?? きっと、お父さんのだよね。。
それにしても、、ニコン Fか、、、

前に雑誌の記事で読んだことあるけど、ニコンFって、部品が手作りに近い状態で、個体差があるから、修理もものすごく難しいと、、、

うーーん。。やっぱ、修理はお勧めできません。。僕でも修理に躊躇っちゃいそうな値段になりそうだもん。

あれ?

お父さんが持ってるにしても、、ニコン F 持ってるって事は、、、そうとうお金持ち?

どちらにせよ、フィルムで写真撮るなら、一台くらいお貸しするのに。
ニコン F みたいなクラシカルなのがいいと、言われると困るけど、、、