とりあえず訴えれば、、、

イメージ 1

プリウスはブレーキでリコールだけど、レクサスの方のリコールは突然スピードが出ると、、、

これって、日本のレクサスも同じなのかな?

だとすると、、、、スピード違反やり放題じゃない。

捕まったって、車が勝手にとか言ってごまかしちゃえば、、、、いかん、いかん、レクサス売れてもらっちゃ困るから、、、

でもさ、もし捕まったら、だめもとでも、トヨタに損害賠償で訴えればいいんだよね。

リコールやってるということは、問題を認めてるということだから、損害賠償しざるを得ないでしょう。


日産もさ、今がんばればいいのに、、、

何をぐずぐずやってんだか。


来月の風写の親睦会がさ、行ってみたかったお店になりそうだから、仕事減って欲しいのよね。。

月に一回でいいから定時で帰りたいなんていわない、せめて休日出勤をなくしてくれれば、、




さてさて、今日は風写の日。

講座で、いいレンズの見分け方とか言って、MTF曲線の説明してたけど。

正直、今のレンズ、画質って、悪い?

コンピューターで設計して、精密な機械で生産してるんだから、、、

そりゃあね、昔のレンズはさ、まだ設計からして試行錯誤の初期段階だったし、生産も職人が磨いてたり、機械といっても、今ほど精密じゃないから個体差があった。

それでも、名作といわれる写真はいっぱいある。

いや、むしろ今こんなにいいレンズがあるのに、写真自体のレベルはぜんぜん上がってない。

画質なんて、ある程度の基準をクリアしてればいいのよね。

撮影地とか、撮影会とか行くと、待ち時間にレンズやカメラの画質について、云々言う人大勢いるけど、、、

そういう人に限って、ズームレンズ使ってる。

画質を気にするなら、単焦点レンズにすればいいのに、、、

いや、そもそも、画質を問う以前に、その写真は画質云々言うレベルじゃないでしょ。

あれだよね、、包丁の切れ味を云々言う割りに、作った料理は食べられたもんじゃないのといっしょだよね。

今日の写真は風写が終わった後に駐車場へ行く途中で撮影したもの。

いい感じに雲が出てる空って好きなのよね。。