不謹慎ですみません。。

イメージ 1

ほんとは、別な用事があった。

というか夜勤前で寝とかなきゃいけないんだけど、、、

11時間たっぷり寝ちゃったもんだから、昼寝なんて出来なくて、、

テレビで盛んにやっていた、津波のニュース見て、思わず見に行きたくて。

さて、何処へ向かおう、

ちょうど、セントレアのイルミネーション今日までだから行ってみようか、うまくいけば水没した滑走路が見れたりしてなんてふと思ったけど、

やっぱ、太平洋側のほうがいいかなと思って、伊良湖岬

あそこなら岬に山があって、数十メートルの津波でなければ大丈夫だろうってね。

田原にはいって、内海側を走っていると、消防車が巡回してる。

もしかして止められるかなと思いながら走ってたけど、
内海側から太平洋側に移る途中の街中では、みなさん非難することなく普通に生活してるみたい。

でも、さすがに海岸沿いは車が少ないなーーーー

えっええええ。。

海水浴場を通り過ぎようとしたら、、、あふれんばかりの車が、、、じゃなくてあふれまくってたけど、、

でもさ、、こんな低いところで見るつもりなの?

いくら僕でも、、そこまで馬鹿じゃないけど、、

とりあえず身の安全だけは確保しないとね。

ってことで、急な坂道を駆け上がり、路上駐車いっぱいの見晴台を通り過ぎ、先の広い路側帯に車を停め歩いて行った。

さて、、、見晴台では、それこそ野次馬だらけで、、、予想してたけど、これほど多いのかと、、、
どうやら、現地の人も、避難代わりに来てたみたいで。。

さてさて、、そんな状況の中、、、待てど暮らせど、風が強いだけで何の変化もない。

3時を過ぎて、人もまばらになった頃かな、下から三脚を担いだ集団が上がってきた。
しかも20人くらいいただろうか、、おいおいアマチュアカメラマン同士でツアーで来てんのかよ。。

って、ちょっとあきれてしまいました。。

でね、3時半を過ぎて、僕もタイムリミットなんで帰っちゃいましたーー。

何事もなくてよかったといいたいとこだけど、、、、

素直に言ってしまえば、、、、つまらん。。

せめて下の駐車場に停めてる車たちが水没すればいいのになんて思ってたのに、、、

僕って不謹慎だよねーー。。