そして祇園へ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

清水から、二年坂、三年坂を通り、車の通る大きな道路に出たとき、目の前でちょうどタクシーから降りるお客さんが、、、

ちょうどいい、ということで、再びタクシーに乗り、先ほどの原谷苑に向かってもらった。

でも、、、、、

運転手さん、、近くに住んでいたこともあるらしいけど、、桜なんてないよーーとの事、、

えっそうなの??

僕もね、、ちょっと気にはなってたの、ガイドブックには名前すら出てなかったし、、

でも、穴場かも知んないので、とりあえず向かってもらうことに、、

おおお、、、えっ、、、そこ行きますか、、、、っこ、こえーーー。。

この運転手さん、、関西イメージ、バリバリの運転で、、急発進、急停止、割り込みすり抜け、、僕でさえ怖くて、、、、

そんなこんなで、その場所らしきところに行っては見たけど、、、、桜がない。。

運転手さんも、この先行っても何もないっていうんで、、、なんか後ろ髪惹かれつつも、、祇園の方へ向かってもらった。

そしてね、、祇園でもCMとかによく使われるところがあるというので、そこへ直行してもらうことに、

あれ??ここらへん、さっき京都駅向かうときに通ったよなーーー。。

そうそう、このちょっと向こうらへんに、、僕、ナビでマーキングしたもん。なんて言ってたら、、そこが目的地だって、、、ははは、、でも、ちょうどよかった。。

いいね。。川沿いの桜並木に、石畳。

いやぁ京都だね。。

でね、撮影していてふと、、、ここって、、、雨の日が似合いそう。。
来年、、桜の時期に雨が降ったら絶対来て見よう!!なんて思いました。。

そして、、ある意味、原谷苑が見つからなくて、よかったのかも、、、、なーーんてね。。

ひとしきり、撮影して、、、といっても、、ここって車通るのよね。。

だから、落ち着いて撮影できなくて、、

そして、、川沿いを歩いていくと、、、小さな橋が、、、そして、甘味どころのお店。

なんか有名らしくて、休憩に、、、

そこのエピソード書いていいのかな???

ま、ひとしきり食べ終わって、、、お店出てくるときに、、、、

ちょっとまって、、、ここで撮影したいんだ。。と、のれんをくぐる所を撮影しました。。

なにげに、これを撮影するために、お店で休憩したんだよね。。

そして、夕暮れの祇園で再び撮影。

休憩したおかげで、夕方のいい感じの雰囲気で撮影できました。
照明がね、、いい感じなのよね。。

休憩するときに、もう撮影はいいかなと思ってたんだけど、
いざ外に出てみれば、街灯の明かりや川向こうのお店がいい雰囲気になってさ。

行き当たりばったりの撮影だけど、、みんな言い感じにむいてきましたーーー。。

そして、、