気ままな旅~夕暮れスナップ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつもの僕の、風景スナップです。

人少なくて、僕にはちょうどいい感じでした。。
カップルが数組と、親子が2組、カメラマンが3人ほどかな。。

夕暮れスナップを堪能!
ただ、僕の斜め後ろに一人カメラマンがいたけど、、、親子やカップルが通り過ぎるたび、舌打ちしてましたが、、、、、僕は大喜びで連射しまくってました。。

そして、日も完全に沈み、僕も機材片付けて、、、、さて、少し早いけど晩飯に!
ちょうど、お土産屋さんと、食堂があったんで。。

暗く、人気のいないお店の前から中を覗くと、ちょうどおばさんが、出てくるとこだった。

まだやってますか?

食事?

そうです。。。大丈夫ですか?

どうぞ、、、

すこし、無愛想な感じで中に招かれた。終わるとこだったんだろうなーー。すみません。。。

中では、一組の老夫婦が食事を終わろうとしていた。
やっぱ、もう終わりか、、、、早めに食べてしまおう。。。

何がありますか?お勧めあります??

お刺身定食なら出来るかな。。

あっそれにします、、、ん??こっちの、、、これ(名前忘れた)は?できます??

お刺身定食なら、小さいものが付きますよ。。

なら、やっぱ、お刺身定食にします。

機材を隣の椅子に置き、カメラのフィルムを入れ替えて、レンズの汚れを拭いていたら、早速出てきた。。


ひらめのお刺身、イカの胆あえ?、采の物、そして、、、名前忘れた汁物。。

早速、この汁物食べてみる。。

あったかい、、、おいしい、、、でも、、なんだこのぬるぬる??

聞いてみたら、いろいろ説明してくれたけど、要は、魚のアラ汁に地元の海苔を入れたもの。

おいしいって言ったら、おかわりくれましたーー。。

いいね。やっと、地元のもの食べれた感じ。

そして、イカ焼きがあまったからと、パックにぎっしり詰まったものをお土産にくれた。

ん???あ、、、、、、ここって、イカが特産品だったのかな??

だって、くる途中にイカ焼き通りみたいのがあったっけ?

お刺身も、イカとひらめでどっちがいいか聞かれたし、、、、

ま、いいや。

お店で働いている人たちも、帰りだしていたので、、僕もそそくさと出ようとして。。

あっ、今お勧めの場所ってあります。。

やっぱ、弘前城かな、、さっきお客さんが見てきて、今満開だよって、、、

今からでも、間に合うかな??んーー風も強そう、、、

大丈夫じゃないですか、、、ここと違って、風も少ないと思いますよ。。

あっそれなら、行って見ます!!

そして、、続く。。



さて、今から出勤なんで、、、行って来ます。。

今日は試運転だから、8時ぎりぎりに会社に着けばいいもんね。。