安らかに、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、お話した一番上の伯母が、、、、一昨日・・・

ということで、土日はバタバタしておりまして、先ほど、高山から帰ってきました。



葬儀の際の祭壇には、いっぱいのユリの花。
そして、花に囲まれた遺影の写真は、、、なぜか横向き?
写真なかったのかな??

でも、、そういうことじゃなく、、、

養子にもらった、息子の結婚式で見せた、満面の笑みの写真だそうで、伯母さんが、大事に持っていたんだそうだ。


そうか、、それで横向き、、、、、うん、それならいい写真だ。。。。。でも、、、

やっぱり、遺影の写真は前を向いていて欲しい様な、、、、

ご焼香あげるときも、、、なんか横向きでいられると、、、

僕、無知なんで、どうか知らないんだけど、、、遺影の写真って、一枚しかダメなの?

真ん中に遺影の写真一枚、下のほうに小さい写真で、、、、ってわけにはいかないのかな?


あ、、、でも、伯母さんも照れ屋だから、、やっぱ、横向きで満面の笑みの写真の方がよかったのかな?



そんなわけで、、今日の写真は、せめてもの僕の気持ということで、、、