雲の中。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、、この土日は、全くカメラに触ることもなかったので、、、

再び、盆休みのお話に、、、

公園を出た後、泊まるとこさがしに道の駅めぐりに、、、

近くにあるのは2箇所、しかも川をはさんで、すぐ近く。

まずは片方、、、うん、、駐車場広いし、、、すでに立派なキャンピングカーが奥の隅っこに停まっている。
ここ、泊まるにはよさそう。。でも、、もう一箇所の方も、、、

で、、10分足らずで川向こうの道の駅。。

こちらは、、交通量は差ほどではないものの、道路に面した駐車場で、なんか落ちつかなそう。

やっぱ、さっきの道の駅で、泊まろうかな。。

で、、、まだ7時過ぎたばかり、なにか食べに、、、、

えっ、、、お店ないし、、、やっとみつけても、やってませんけど、、、、

うーーーん。。

とかいって、、こんなこともあろうかと、、さっきの道の駅で、色々買っておいたんだよね。。
ただ、、これ食べるなら、、、まだ後でいいかな、、、

時間あるから、もうちょい移動しようかなと、思って、、、

車で泊まるには、ここはまだまだ暑いからね。

ちょっと、標高の高い方へね。。

で、、ガイドブック見てたら、山の方にあるじゃない。

すでに暗くなった山の中、途中の蕎麦屋さんもお店やってないし、、、、

結局、すんなりたどり着いた道の駅で、晩飯食べて、、、

網戸の準備。。

ドアにかぶせるタイプで、隙間が出来ないから、ガッツリ窓開けられるんだ。

ちょっと離れたエスティマに乗った人は、、エンジンかけっぱで寝ているようだし。。。
ヒーターと違って、クーラーかけっぱだと、、バッテリーあがっちゃうだろうに。

ま、どこでもいるけどね、、準備も要領も悪い人たち、、、

歯を磨いて、ぐっすり眠った後、起きてみれば、、、結構車増えてる。。

中には、ぼくと同じ網戸している人もいた。その人の車は普通のセダンだったけど、やるな!

で、どうせ隣の人の車バッテリーあがっているだろうから、、さっさと見捨てて、、、いや言い方が悪いね、、朝飯食べに、そそくさと出発!

でね、、目的地について、ロープウエイ乗り場の人と話していたら、もう動き出すと、、

あ、朝ごはん。。。仕方ない、昨日食べなかったアップルパイひとつを持って、ロープウェイに乗って、いざ山の上へ、、、、

でも、、、降りて少し登りだしたら、、、雲に覆われました。。

うううう、、、眺めのいいところで、アップルパイ食べようと思ったのに、、、、