動きたくないっ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は一日、ぐーたらしてました。。

もうね、、、暑くてというか、、、クーラーかけた部屋から出る気が、、、

ここは、体力温存という名目で、、、たまにはゆっくりしないとね。

とかいいつつ、、、朝から、牛丼作ってたりして、、、
昨日、国産牛のばら肉が半額だったんで、、、

でも、、、僕の味付けというか、、いっつも安い肉で作っているせいか、国産牛使うと味が、、なんか違うな、、、美味しくないのよ、、

なんだろ、、

煮込むとさ、肉がボロボロになるのよね。。

牛丼にはやっすい肉の方が美味しい気がする。

で、、、夕飯は、牛丼の残りにレトルトカレー混ぜて、いただきましたーー。。

さて、、今日は基本グータラしてたんだけど、ちょいと探し物してて、、、

ニコンD700のマニュアルをね。。

EOS 5Dmk兇安くなったから、買い換えようと思ってさ、外箱の中にマニュアルがなかったんで、部屋中探しました。。

カメラのマニュアルだから、、片付けるとしたら、カメラ関係の棚と、雑用棚の中だろうけど、、
底の方まで探しても見当たらなくてさ、、、

で、いつも考えるのは、、僕って、合理主義だからさ、、片付けるにしても、散らかすにしても何かしら必ず意味のあるところへ置くはずなんだよね。

マニュアルだからな、、きっと手に取りやすいところへ置くはずだな、、、とすると、、

いつも使うパソコンのまわり、、、


ないな。。


じゃあ、、、保障書関係のボックスかな??、、、、ここもない。。

カメラバックの中?、、、、でもないみたい。。

どこだどこだ??

僕のことだから、マニュアルみたいなすぐ使うものは、棚の中じゃなく絶対手の届くところに置くはずなんだけどな。。

そしたらね、、ありました。。

パソコン関連の説明書の中に埋もれてました。。

分厚いからさ、、こっちに置いたんだね。
久々に見たけど、こんな厚かったっけっていうくらいだった。


で、、夕方、下取りにもってって、、追金が10万くらいとのこと、、
バッテリーグリップも一緒に注文して、来週受け取ることにしました。

昨日も書いたけど、カメラ単体ではD700の方が圧倒的と言っていいほどよく出来てるんだけど、、、いかんせん、画像の閲覧と調整がキヤノンのDPPに慣れすぎてしまっていてね。
泣く泣く、キヤノンに統一することにしました。

でさ、、ついでに書くけど、ほんとはEOS1DSmk靴砲靴茲Δ隼廚辰燭鵑世韻鼻◆◆
中古で知立店に出てるみたいでさ、、

でも、色々調べたんだ、、、

高感度に関しては、5Dmk兇諒?有利らしいのよね。
画像処理チップが1Dmk靴DEGIC
5Dmk兇蓮DIGIC 犬箸いΔ海箸世掘SRAWモードだと、さらに一段階ノイズレスらしいのよ。
D700買ったのは、高感度が欲しくて買ったんだから、今の僕には5Dmk兇諒?いいかなってね。

そんなわけで、、、ニコンさんごめんなさいね。。