僕には、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

叔父さんの一周忌での振舞いで、山を登っていった立派な造りのお店で料理をいただいた。

なんか高そうな一品一品。

思ったとおり、海のもの多かった。。

鯛の刺身は、まだこりこり感があって、すごく新鮮なようだった。

少しずつたくさん出された料理の中で、僕のバカ舌では、一番おいしかったのは栗ご飯でした。

やっぱ、山の中で食べるには、山の料理がいいよね。

でさ、なんかとんちんかんで、、栗ご飯にわかめのお味噌汁って、、、

山の中だから、海のものがご馳走なのはわかるけど、、、

なーーんかね。。

せっかく山にきたんだから、やっぱ山のおいしいもの食べたかった。

土瓶蒸しも、コンソメみたいな味で、、、
中には玉葱、大蒜、銀杏、しいたけ、松茸?、と、海老が、、、うーーーん??

ま、みんなお酒が飲めればいいみたいだから、しょうがないか。