叔父さんごめんね。。

イメージ 1

イメージ 2

さて、、明日は叔父さんの一周忌。

ちょいと、中津川まで、その前に、こないだベッド移動の手伝いした伯母さんを迎えに行かないと、、

プレゼントしたセラミックコーティングのフライパンの具合も気になるしね。

で、、、こういっちゃあ何だけど、、、

どうせ一周忌でふるまわれる料理って、お刺身なんだろうな。。

べつにね、、嫌いというわけじゃないのよ、、海行ったら、やっぱ刺身食べてみたいし、、
たださ、、山奥に行ってまで、刺身食べる必要ないような、、、

と、思ったんだけどね、、、

よくよく考えたらさ、集まる一族みんな山奥で生活しているから、お刺身とかって、ものすごいご馳走なんだろうな。。

なんで、こんなこと話したかというと、、、今日の晩飯、お寿司にしちゃったのよ。。
サーモン巻きが安かったんで、、

ははは、、、叔父さんすみません。。


さてさて、、そんで、日曜日は、、、ペンキ塗りになっちゃいました。

来週、生産部門会議で現場見学があるそうで、、

これもさ、愚痴になっちゃうんだけど、、、

ペンキ塗りなんて、誰でも出来るような事はさ、残業やりたい連中にやらせりゃあいいのに、、

なんだっけ、ワークシェアリングだっけ?すればいいのに、、

どうでもいいような、無駄なことまでぜーーんぶ現場にやらせるもんだから、いつまで経っても残業なくならない。

ま、いいけどね、、ペンキ塗りなんて楽な仕事で給料もらえるんだからさ、、