ん?なにか近づいてくる。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、上高地の続き、、

実は、三つ目のマガモ君たちに、出会う前、もうひとつあることが。
といっても、写真でばればれですが、、

そう、サルがいたの。

最初は狸か猪かと思ったんだけど、、、

逃げもせず、道沿いに、ゆっくりこっちに歩いてくるのよ。

サルだと気付くのに時間はかからなかったんだけど、、、

こんどは、襲ってこないのか?という疑問。

それでも、僕にとってはシャッターチャンス、

カメラで連射しながらサルを撮り続けると、、、、、そのまま僕のすぐ足元を過ぎていった。

それが最初の二枚ね。。

バスの中にも書いてあったけど、サルに餌をあげない様にって事が、守られているみたいね。

サルたちも、僕らが食べ物持ってるとは思ってないから、襲ってこないみたい。


で、最期の分岐点から、川の対岸を歩いていたら、なんとかの碑があるとこの木をみんなが見上げていた。

なんだ??

僕も寄ってみると、、、これまたサルが一生懸命に木の芽を食べていた。

おおっ、、すげーー、、動物園なんかよりずっといい。

それが三枚目。。

でね、、このあと、、、、それはまた後で、、、