もみじ狩り。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだ、上高地のお話ね。。

バスに乗っていた中で、大正池で降りたのは、たった数組。
ほとんどの人は、河童橋のとこまで直で行ってしまったのかな?

でも、、せっかっく紅葉なんだからさ、やっぱ、大正池で降りて歩いて欲しいな。

歩くって言ったって、ほぼ平坦だったし、散歩という程度。

それに、水の綺麗な川を眺め、マガモ君たちに出会い、お猿さんに出会い、これはたまたまなのかな??とってもステキな散歩道だった。

僕に言わせたら、、、最後の河童橋が一番つまんなかったけどな。。

ということで、、今日の写真は紅葉でーーす。。

気持いい散歩でしたーーー。



さて、、今、録画しておいた、秘密の県民ショー見てたんだけど、、、

三河地方では、アイスの棒のことを、ホセと言うそうな。。

ヘェー三河南部って、そうなんだ、、と思ったら、、、

安城市が、、、、

ここって、、三河南部?

いやいや、そんなことじゃない、、、アイスの棒の事を、ホセなんて、、言ったこともなければ、聞いたこともないんですけど、、、

子供の頃の記憶をたどっても、やっぱ、アイスの棒だよな。。

うーーーん???

安城でも、南の方なのかな??