山賊焼き??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜勤明け、、、ちょいと撮影に行って、一眠りしてました。

まだまだ上高地続いてます。。

さて、河童橋で、お土産見ていたら、2階が食堂だというので、せっかくなんで昼飯に、、

だってさ、大正池で食べたおにぎりは、一個だけだったし、撮影しながらのんびりしていたら、二時まわってたもんね。。

ということで、、、山賊焼き定食なんてものをいただきましたーー。。

山賊焼き、、、、ってなに??

僕もっと味濃い系のタレでもかかっているのかと思いきや、、、

から揚げ?、、、、、とんかつ状になった、鳥から揚げって感じ、、でも、、おいしい。。

サクサクなのよーーーー。。

そして、味噌汁もおいしい。

腹ごしらえもできて、、せっかくなんでお土産でも、、、

でね、、一通りお土産屋さんを回って、買ったものは、、、

フォンダンショコラと、チーズ。

フォンダンショコラ、、、やばい、、、めちゃうまい。。
フォンダンショコラの定義ってなんだかわかんないけど、、、もっと買っとけばよかった、、
今度いった時は、でっかい方買おう!!

でね、、チーズの方は、、、まず、端っこの方をちょいとかじり・・・・・・・・まずっ。。

うぎゃあ・・・これ、、昔食べた、ブルーチーズ系の味、、、僕苦手なの。。

どうしてくれようか、、悩んだ挙句、、、、レンジでチンして、味見した。

きれいには溶けないんだけど、、味的には大丈夫、、、かび臭さもなくなって、普通にチーズになってたから、パンにつけていただきました。。

カビ系のチーズって、苦手な人多いよね。。

昔、ブルーチーズ買って、会社に持ってったけど、、、みんなまずいって言ってたし、、、一人だけ大喜びでかじってたけど、、、

写真は、山賊焼き定食と、、バス乗り場の写真でーす。。

さて、次回が上高地編、最後になります。。