丈山苑撮影会ゆいちゃん編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の御在所での写真は、掲載許可がいるのかどうかわからないので限定でしたが、、

今日は、先週の丈山苑での撮影会の写真です。

前回、ひまわり撮影会で既にであっていたけど、、久々に着物姿で見たら、、、別人のように思えました、、、、というか、別人だと思って、また名前聞いちゃいました、、ははは。。

七夕親善大使って、他の子は辞めちゃったのかな??

さて、、撮影会自体は、、、毎年のように、、なーーんか撮りにくい状況で、、、

それに、、ま、状況によるけど、、無料の撮影会だから、素人がたくさんいるのよね。

順光バリバリで顔に濃い影がでまくりで平気で喜んで撮ってる人が半分以上。

女の子の撮影って、基本は逆光なのよ。

日差しがあるのに順光で撮るのは、夏を意識するか、濃い影が出てる横顔を狙う時ぐらいでしょ。

はっきり言って、半分が無駄。

顔に、濃ーーい影が出てるのに、頑張って愛想笑いをふりまいているモデルさんが可哀想で、、、

せめて、声かけてあげればいいのに、、、

といっても、、最近はだれでも一眼レフ持ってる時代、、、自分よがりに単に撮れればいいという人たちもいるもんね。