せせらぎ街道へ、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ははは、まだ、先先週だね、、全然進まない。。

ま、平日は仕事でなんにもないから、ゆっくりすすみましょ。

でね、、飛騨の里で、なにか食べようかと思ったら、、、

園内って、なんにも食べるものがないのね。

日も高いし、風景写真には向かない光だから、昼飯食べに行こうと、外へ出ちゃった。

そして、駐車場向かいのお土産屋さんをちょいと覗いたら、端っこに飛騨牛めしなんて書いてある。
おっいいんじゃない、せっかくだから食べて行こう。

こじんまりとした食事コーナーに荷物を下ろし、飛騨牛めしと、飛騨牛コロッケをもらった。

コロッケは、、、、ま、普通。よくある美味しいコロッケ。これ、はずれがないよね。

で、、飛騨牛めし、、なんだけど、、、

これ飛騨牛おにぎりだね。

しかも、ちょっと高いコンビニおにぎりのような袋に入ってんの。。


うーーーん、、めしって書いてあるから、てっきり箱に入って出てくるかと思ってたんだけど、、、


ま、お土産屋さんだから、こんなもんなのかな。。


腹ごしらえもしたし、、、帰るか!!

ってことで、もう一つ予定していたというか、ちょうど帰り道なんで、せせらぎ街道へ、、、

少し走ったところに、休憩所らしきところがあったんで、見てみたら、


それが、今日の写真です。

ちょうどね、最新のPLフィルターを買ったばかりで、古いのとあわせて2枚持っていたもんだから、スローシャッター切ってみました。

あと、、わかる人はすぐにわかりますが、、もう一つあるものを使っています。

三脚、雲台以外にね。。

写真見て、わかる人は、使っている方でしょうね。