初めての飛行機。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この歳で、初めて飛行機に乗りました。

そして、初めての北海道。

本土以外の土地(県外)へ行くのも初めて。

と、初めてづくしの一人旅。

先日、心配していた三脚は、やっぱり、バックの中に収まれば、預け荷物で大丈夫だと。

三脚の他の荷物は最小限に、、、

機材は、デジカメ3台(5Dmk供1Dmk掘■-P1)
16-35/2.8
17-40/4(予備)
28/1.8
50/1.4
100/2
オリンパスに7-14

夜景撮影がメインなんで、広角系重点に、夜のスナップに明るいレンズをメインにしました。

三脚はどうしても、しっかりしたもの持って行きたくて、、、でも、これが正解でした。
その話は後々に、、、



で、、わくわくと緊張の中、飛行機は無事飛び立ちました。

半田の町がどんどん小さくなっていく、、、、

眼下にみる町並み見てたら、、、自分なんてすごくちっぽけな存在なんだなと、、、

しみじみしてたら、、、、あっという間に雲の中。。。

そして、窓から見える山々、、、、、ん??

もしかして、、あれ富士山?

そのとき、ついにアナウンスが、電子機器使用の許可を告げた。

僕は、すでにバックから取り出していたオリンパスに電源入れて、とりまくる。

富士山撮れたーーー。。

一枚目、真ん中が富士山でーーーす。。小さいけど、、

そのあとはひたすら雲海で、、、、

ひとしきり撮影したら、、、あきちゃった。。

で、うつらうつらとしていたら、、、着陸態勢に入りますと、、、

早いなーー。。もう着くんだ。。

空港から、バスで、ホテルに、、、

だけどさ、、、僕の後ろの人が、すっげー非常識なおばさん達で、、運転中の運転手に地図を持って聞き出すのよ、、、、

おいおい、、運転してるのに、、、、

なんか、自分の降りるところがわからなくて、、聞きにいったんだけど、すでに通り過ぎてたようで、、、

次の停留所で降りればいいじゃんと思っていたら、、、途中で停めてやんの、、、

停留所でもないのに、突然停まったら、後ろの車に迷惑でしょうに、、、

挙句の果てに、荷物荷物と、騒ぎ出すし、、、

ま、ちょいと遅れたものの、、無事ホテルにたどり着いて、、、チェックイン!

撮影の拠点にしたのは、函館国際ホテル。

一日10部屋限定プランの別館デラックス。

こんな部屋で3日間過ごしましたーー。。

楽天トラベルで予約したけど、往復の航空券、ホテル3泊朝食バイキングつきで、4万しませんでした。

飛行機って意外と安いんですね。

内訳どうなってんだろ?

片道1万で、往復2万。一泊朝食付きで6000円*3日?

こんなに安いんだったら、また行きたいな。