白壁へ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあ、今年もはじまりましたね。。

去年はエコカー減税のおかげで、てんやわんやだったけど、、今年は不景気そうでゆっくり出来そう。

でも、ゆっくり出来るのも、新型レクサスが発売されるまでかな、、、今のうち、今のうち。。



さて、、ようやく函館編終わったので、、、次、白壁編。

去年の宝くじ幸運の女神で活躍してる舞ちゃんのお姉さんが、結婚するにあたって、
親の顔合わせの食事会でカメラマンを任されたのね。

で、教えてもらった場所へ行ってみれば、、、、名古屋にこんなとこあったんだ。。

屋敷と言うか、、、格調高いというか、、、

僕のような人間がいるような場所じゃないようなところ。。

予定の時間まで、あとわずかという感じだったので、、急いで近くにあったコインパーキングに車を停めて、向かったんだけど、、、

どこも塀の高さからして、僕の身長より、はるかに高いし、、

たまに見えてくる門でさえ、ここお寺?って思えるようなとこばかり、、、

でね、目的地は、かもめと言うお店。

ふとそれらしきところにたどり着いてみれば、、、入り口には、BMWが連なってるし、、

門には加茂免という表札が、、、、

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

かもめ、、、、加茂免?

ここかいっ。。。。

おそるおそる、、BMWの脇をすり抜け、、、、玄関に入る、、、呼び鈴は、、、ないな。。

うーーーんん。。

ま、いいや、間違っていたら、聞いてみればいいだけ、、ガラガラガラーーーっと引き戸を開け、中に入る、、、、

誰もいない、、、、

すいません。。。

や、やばい、、、雰囲気からして、大声出せない、、、表のBMWからして、、やたらなことは出来ないし、、、

でも、誰も来ない・・・・・

食事時を過ぎて、予約のお客さんはすでに終わっているのか、なにも音がしない。。。

とりあえず靴脱いで、最初の戸をくぐってみれば、、、向かいの部屋に事務所らしき場所。

中を覗いてみれば人いるし、、、

ここで、引き戸を開けて、もう一度聞いてみる。。

すいません、、今日撮影を頼まれた○○と言いますけど、、、

(前もって、僕の名前でお店には連絡してあると言うことだったので、、)

中いた、女中さん?らしき方が、、思い出したように、こちらへどうぞと、僕を案内してくれた。

まだ食事中とのことで、しばらく待合室でお待ちくださいとのことだった。

和室を通り過ぎ、廊下に出て、、、、、、、えっ、、そんなに奥なんですか、、、

案内された部屋、それが今日の写真です。。

暇なんで、撮影していいか聞いたらご自由にどうぞと言うことなんで、、

時間を忘れて大喜びで撮影してましたーー。。

待合室でこんなですよ。。

置いてあるもの一つ一つが、、、、絵になる。。

そして、、、

大きなテレビの前に、お弁当のメニューが2つ。。

僕、それ見て固まりました。。。



一人前10万円と、5万円のお弁当って、、、、、あれ?15万だっけ、、

高すぎて覚えてない、、、

体がというか、目が拒否反応して、見ていられませんでした、、、

お相手は公務員らしいから、お金はあるんだろうけど、、、

いったい、どんなもの食べてんだ??