そこかいっ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さてさて、、、僕のブログは記録も兼ねているので、書けなかった間のことも書きたかったんですが、、

まずは、しばらく今日のことを、、、、


着物着たいという、びるちゃんのご要望で、京都へ、、、、


でね、、、行きたいとこがあるそうで、、、、

玉の輿の神社へ、、、って、、、そういえば、僕のブログ見てんだっけ。。

こやつ、、ガッツリお参りしてるし、、、ま、びるちゃんらしいか、、、

しっかり、お守り買ってるし、、、

僕も逆玉のりたいっ、、、あ、こないだ来たとき買ったんだっけ、、、ははは、、人のこと言えない。。

ということで、僕は、開運のお守りにしときました。。


で、いつものお店に着物を着付けに行って、その間に僕はクレープを、、、

それが2枚目。。

写真では見えないけど、クレープ生地に抹茶を練りこんでいて、すっげーーーみどりっ。。

そしてボリュウム満点。満足、満足。。

そして、こないだ見つけた、京都のお菓子を買いに、、、京茶の葉あわせっていって、すんごく美味しいんだーーー。。

持ち歩くのも大変なんで、郵送してもらうことに、、、


で、その後、お店めぐりへ、、、

今回はあるお店の奥にあった、ジブリグッズのお店で、こんなもの見つけました。

それが3枚目。。

僕さ、ラピュタ大好きなの!!

このプランター欲しい。。

苔か芝を植えて、そこに小さく咲く花を一本植えたい。

でも、水やるマメさがないのが、、、、

いや、、その前に、夜見ると、不気味かな、、、ははは、、、

で、、そのお店で買ったものが。。。

CDを一枚。。

仕事しだして音楽聴くこともほとんどなくなって、、もっぱらラジオばかりなんだけど、、、、

ちょっと、期待をこめて、、、というか、、

その前に、、、この話をしないとね。。実は、こないだ函館へいった時にオルゴール店で、数年ぶりに、一枚のCDを買った。

それが、ジブリの曲のオルゴール集。

でもね、、それ聞いたら、、、オルゴールというよりは、、なんていうの鉄琴の合唱?
すんません、音楽表現しらなくて、説明しにくいんだけど、、、

オルゴールの単音じゃなく、ご丁寧に、バックミュージックまで奏でて、オルゴール感が、、、ない。。
そんなはなしを、お店の人に話したら、、、ちょっと待ってくださいと、、、、

一枚のCDを教えてくれた。

それを買ってきたんだっ。。

帰りの車で、、聞きながら帰ってきたけど、、、なかなかいい。。

もっと、さびしそうな感じがいいんだけど、、、ま、こんなもんでしょ。。

できるなら、オルゴールに耳を当てて聞くような、弾かれて揺れる振動が伝わるくらいの一音一音で奏でて欲しいんだけどなぁ。

それなら、オルゴール買えって?

実はオルゴールも、函館で買いました。。

君を乗せて。。これもラピュタだ、、、僕大好きなのよ。

でね、、、期待をこめて、ネジを巻いてみれば、、、、

たくさんの灯が、懐かしいのは、あのどれかひとつに、君がいるからーーーー

このフレーズだけの繰り返しで、、、、

すぐに飽きちゃったのーーー。。ははは。。。