繋がった。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと、、、、

久々のブログになりました。。

というのも、、、パソコンがネットに繋がらなくて、、いや、、繋がることは繋がるんだけど、すぐに途切れてしまって、、、
再起動かけると、また復活するものの、すぐにまた繋がらなくなって、、

それで、先週KATCHに連絡したけど、、モデムも何も問題はないと、、、

うーーん、、去年、マザーボードSATAポートがおかしくなってたから、こっちもかな??

ってことでさ、マザーボードを買い換えることに、、とりあえず本屋で雑誌立ち読みしてたら、
インテルの最新のCPUの性能がかなりいいと、、、

えーーい、いっそ買い換えるか!

CPUと、マザーボードと、メモリ、、、、ついでにグラボも換えちゃえ!!

さて、、刈谷グッドウィルに行ってみれば、、、

マザーボードのコーナーに張り紙が、、、

なんでも、インテルチップセットに不具合があったみたいで、それも僕が買い換えようとした、CPU用のマザーボード全部が対照だとか、、、

どんな不具合か聞いたら、SATAポートが1番2番以外が使えなくなっていくそうな、、、
すぐにではないけど、徐々に、、、

えっ、、、それって、、、今の僕のマザーボードと似てない?

ま、僕のは2年もったけど、、、徐々にってとこが、なんかひっかかる。。

さてさて、、、希望のCPUを載せるマザーボードがないとなると、、、、どうしたものか。

ソケット1156系は、1155系が出てきた今、買い換えるべきではなさそうだし、、、

じゃあ、1366系、、、これも、1155見た後だと、なんかしっくりこない、、、

じゃあ、今のLGA775マザーボードだけ代えて、1年くらいしのごうかな。。
と、思ったら、、、なんと、775系のマザーボードないのね。。

でね、、今日、岡崎のグッドウィルに行ってみたんだ。。

そしたら、、ありました、M-ATXだったけど、、、7000円弱だったんで、、ま、これでしのぐことに、、、

僕が使っている、core2 QUAD 9550も2年経つとはいえ、まだまだ快適だもんね。

1155系が安定してきたら、買い換えるとして、、、今使っているパーツで、もう一台組もうかな。

今回は、ネットだけで、画像データ処理は問題なくできたんでよかったけど、、

また、調子悪くなったら、面倒だしね。。
ここはひとつ、セカンドマシンを作っておこうかな。

半年したら、もう一度考えよう。