こんなとこに、和を感じる。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、、今日の写真は、京都で撮影中、ふと入ったお店で撮影したもの。

実は、お庭がすばらしく、京都の写真集にも載ったほどのお店なのだけど、、、

僕は、カウンターに座るなり、目の前に広がる、空間に目が釘付けになった。

空間、、、ってわけじゃないか、、たんにカウンターなのだけど、、

そこに写った光景に、とりこにされた。


そして、なんていったか覚えてないけど、、僕がつぶやいていた言葉に、お客さんのひとりが、感性がすばらしいとのお言葉。。

そのかたと、少しお話して、、、、あっ、ここの感じもいい!!!と、食べ残しを撮影させてもらいました。。それが三枚目。。

なんだろう、、一見、和という感じではないんだけど、、、ぼくには、この光景がとてもお気に入り。

食べ残された感じもまた、すばらしく思えた。