午前零時のシンデレラ。。

イメージ 1

今日の写真は、午前零時のシンデレラ、、、

鐘がなって、急いで階段を駆け下りる様をイメージしてまーす。。



さあて、、昨日はありえないくらい、のんびりとした棚卸し、、、

いつもこれくらい余裕があると、ありがたいんだけど、、、

あまりに楽すぎて、のんびりモードのまま、コタツに入ったままねむりこけて、、、がっつり風邪ひきました、、、

今、のどがガラガラです。。


さてさて、、今日は4月1日。何を言っても許される?

ってことで、、いいたい放題。。

東日本大震災、、、僕ね、思うのよ。

過去100年近くで、すでに2度、大津波がきているという東日本沿岸。

たとえ復興しても、またいずれ津波が来る。

福島もまた、原発放射能汚染され、チェルノブイリほどではないにしろ、数年は人が入れなくなるだろう。

この際だから、復興などせずに、不可侵域として、隔離すべきなのでは。

仮設住宅や避難所で生活していても、そこを出るときはいつなの?

また津波がくる沿岸を整備して、また流される家を建てるまで、避難所生活させるつもり?


ある村には、過去の津波から、ここより下に家を建てるなと石碑が建てられ、それを守った村人全員、家も助かったとある。


確かに日本中、どこも地震を逃れる場所は無い。
でも、津波は太平洋どこで起こっても危険なだけに被災度はかなり大きい。

エイプリルフールだからといって、いっちゃあいけないことかもしれないが、冬山に登って、遭難する人と同じなような、、、、

ただ、、ひとついえるのは、、、子供だけは完全な被害者だな。



ま、いいたい放題いってるけど、、、酒飲んで馬鹿騒ぎしている人達よりは、はるかにマシだろうと。。