たどり着けた、、

イメージ 1

イメージ 2

京都編にもどりまーーす。。


昼間の平安神宮を出た後、目の前のタクシー乗り場で先頭にいたタクシーに乗った。。

ぱっと見、ベテランさん風の年季が入った感じのお方。これなら大丈夫だろうと、、、

運転手さん、○○苑へお願いします。。

? ○○ ???

あ、もしかして、、、知りませんか?
○○寺の脇から登っていくんですけど、、、
ナビで出るって、さっきのタクシーの運転手さんが、、、、、

あ、、、、ナビついてないじゃん!! って、マジに叫んでしまいました。。

ええええっどうしよう、、、去年も向かうときに乗ったタクシーの運転手さんだけが知らなくて、、、、

僕、○○苑と縁がないなぁって、、マジに思いました。。

でも、、会社に電話しながら、、途中すれ違いのタクシーの運転手さんやら、スーパーで道を聞きながら、なんとか閉園一時間前に、たどり着けました。

よかったーーー、運転手さんもこれで、ひとつ勉強になったね。。


さて、、現地にたどり着き、、小道を登っていけば、、、、、


おおおっ。。綺麗!!!!

枝垂れ桜だって聞いていたけど、白や黄色や赤やピンク、いろんな木々が、もう色とりどりでまさしく春が凝縮してる。

枝垂れ桜のほとんどが、まだちょっと早かったけど、雨上がりですがすがしい空気の中、春の香り満載で、ほんとに気持ちのいい散歩が出来ました。

なんていうんだろ、平安神宮みたいに、徹底的に手入れをされた庭園とは違って、雑多な感じだけど、、、ものすごく綺麗な雑木林とでも言うのかな、、、

まさしく穴場って感じ
行ってよかったーーー。。というか、行けてよかったというのかな。