夜の京都。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、、京都編のつづき。。

日も暮れだし、タクシーに乗って、清水へ向かった。

最初は、八坂神社辺りで降ろしてもらって、なにか食べようと思っていたんだけど、、、

タクシーの運転手さん、ちょっとでも距離を稼ぎたいのか、清水でご飯食べるの勧めるのよ。

うーーん。。

ほんとはさ、、、ねねの道の裏を歩いて帰りたかったんだけどな。。

ま、Aちゃん、朝から何も食べてな、、、、、、あ、くる途中の土山サービスエリアでどら焼き食べたっけ。。
でも、それだけだったから、おなかすいたーーって、、、はは

清水で降りて、さすがにライトアップ期間中だけあって、お店まだやってる。。

お土産屋さんの奥のお豆腐屋さんへ、、、

え、、、、団体さんでいっぱいですって、、

ってことで、、お向かいさんの喫茶店らしきところへ、、、

京野菜とカレーのセットと、京野菜とハンバーグのセットを注文。。それと食後にコーヒーね。。

店員さんが持ってくるなり、、、僕が一言。。


京野菜少ないですね。。


すいません、、よけいな一言で、、でも、もってきてくれた子に罪は無いよね。。


なんかね京野菜とカレーのセットというよりは、、京野菜付きのカレーって感じなのよ。。

でも、お味はおいしいおいしい。。ちょっぴり辛めのカレーで、細かくした野菜がいっぱい煮込んである。
サクッと揚げてある京野菜もホクホクで美味しい。。

やばいっ、野菜の素揚げって、すっごく美味しい。そういえば、こないだも台湾料理店でなすの揚げ物食べたけど、あれもうまかった。。

こんど、三河安城にある串揚げ屋さん行ってみようかな。。

あ、、話は戻って、、一枚目の写真が食後の、、、、なんだっけ、、、飲み物。。
僕のじゃないんだけどね。。
僕は、シナモンコーヒーにしたから、こんなんじゃなかったの。。

で、、着物を返してきてもらい、いざ平安神宮へ!!

時間に余裕があったから、、というか、チケット買ってあるし、開園時間にいっても混んでるだけだし、、ってことで、八坂神社まで歩いていきましたーー。。
それが2枚目と三枚目。。