よけいなお世話?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、、午前3時をまわって、まだおきてます。。

というか、今、夜食に、どんべえ関西版食べてました。
京都行くたびに、買ってるんだよね。
ここらで売ってるのは関東向けのカツオだししか売ってないから。

僕ね、本音を言えば、この中間が欲しい。
関東版は、しょっぱいし、かといって関西版はやけに甘いのよ。

とと、、、その話はおいといて、、、

なんと、明日から時差勤務になりました。

後工程ラインが一気に動き出したもんだから、昼勤だけでは、対応できなくなってきた。

一ヶ月ぶりの夜勤、、、、、

夜勤を久しぶりにやると、きついんだよなーー。

ってことで、、とりあえず朝まで起きてようかと、、、


さてさて、、、写真の話に戻りましょう。


途中の休憩所に着くちょいと前に、雨が降り出した。

それも、かなりの土砂降り。

周りにいたごっついカメラバックを下げたカメラマンたちは、みんな帰ったり、休憩所へと駆け込んでいた。

そんな中、僕はしっかり雨装備。
傘も腰にかけていたんで、傘さして撮影撮影。
なんせ、持ってきたレンズは16-35と、コンパクトな50/1.8だけだもんね。


一枚目、そんな雨の中撮影したもの。

この後、傘さした夫婦が入ってきたけど、、、、

これがまた、二人とも真っ黒のこうもり傘で、、、

おっさんはともかく、奥さんの方も黒って、、、

写真撮る人間ならさ、もうちょっと、絵になるような傘さそうよ。

春らしい華やかな雰囲気に真っ黒の傘じゃあさ、、

ま、普通の人は、人を入れないように撮るから関係ないのかも知れないが、、、

他人のことだから、ぼやいても仕方ない、、よけいなお世話だね。。

でも、一枚目の写真にさ、ちょっとカラフルな傘さした人が歩いていく後姿があったら素敵なのに、、、なーーんて思ってしまう。

ついでに言わせてもらえれば、、、品のない黒い傘さしてる人が撮る写真が素敵なわけないよね。

というのも、、、この後のエピソードで、、、


話は再び戻って、雨の中、しばらく撮影していたら、今度は晴れ間が、、、それも日差しが降り注ぐような青空。

なんだ、今日の天気は、、ってことで、せっかくの青空なんで、それが2枚目と3枚目でーす。