いろんなカメラ使うけど、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真も、天王川公園でのもの。


そうそう最近のコンパクトデジカメってすごいよ。。

僕ね、よく頼まれたり、撮ってあげたりするんで。いろんなコンパクトデジカメのシャッターを切ります。

でさ、、この状況じゃあ、綺麗に写らないだろうななんて思って、シャッター切れば、、、おおっっていうくらいに綺麗に写ったり、同じ場所で、他の人達に連続で頼まれて、シャッター切ると、、、えっこんどは全然じゃんなんてことも、しばしば。。。

明るいとこで撮る分にはたいしてかわらないけど、夕暮れや、夜景をバックにすると、この差は歴然。

最近のコンパクトデジカメはすごいと感心してしまいます。


そうそう、こないだ、XZ-1っていう、オリンパスのデジカメのシャッターおさせてもらったんだけど、、、

あれ、、すごいね、、、

素数は、最近にしては珍しい、1000万画素程度だけど、、明るいF1.8のレンズはやっぱり使いやすいよ。

薄暗くても、くっきり綺麗だし、

おいおい、これがコンパクトカメラの写りかよって、びっくりしました。

買おうかしら、、、、

僕さ、思うんだけど、、

このカメラ、夜景スポットでお試し撮影とかさせてくれたら、みんな買うんじゃない?