エクセルって、みんな持ってんの??

イメージ 1

イメージ 2

すみません、、私事でなんですが、、、

パソコンソフトのエクセルって、みんな持ってるのかしら?

僕さ、仕事が現場作業なんで、仕事でパソコン使うこともないんだけど、、、

だから、自分のパソコンにも、エクセルのようなソフトが入ってないのね。というか、今まで必要性が全くなかったの。

で、、今日のこと、、

急遽、風写のモデル撮影会が決まったので、連絡とろうと、、、、、

あ、、、みんなの連絡先知らない。。。

でね、、頼りになる副会長に電話したの。

そしたら、、こないだ送ったメールに添付してあるそうな。。

でさ、、早速開いてみれば、、、、、

既定のプログラムから開いてくださいと、、、、

そうこうしているうち、この添付ファイルを開くにはエクセルが必用らしいと、、

さっそくエクセルのページにジャンプしてみれば、、、有料なのね。。

しかも、容量使いそう。。

僕のパソコンさ、写真データ用に外付けハードディスクで容量9Tあるんだけど、、、
OSその他が入ってるCドライブは、120Gしかないんだよね。
というのも、SSD使っているからなんだけど、

最初に写真データを一旦このSSDに取り込んで整理してから、外付けHDに移す為にも使うから、いっぱいいっぱいでさ、、

悩んだ挙句、にーさんから以前もらったメールを利用してみました。。

送れたかな???