朝飯さがして、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、、ハウステンボスの続き、、、、

あ、ゴールデンウィーク後半に行ってきたのは、長崎のハウステンボスでした。。


ひとけのない開園直後。

とりあえず朝飯食べるとこ探して、彷徨い歩く。

風車の近くに、カフェがある。。。

一枚目の写真の場所ね。。

う、、でも、おなかすいてるから、ガッツリ食べたい。。

もうちょっと探そう。。

少しいくと、なにやらお店がいっぱいあるところへ、、、

うーーん、、どこもまだやってない。。

あちこちで聞いて回るも、10時半から11時からだと、、、

あ、、、車が停まってる、、、、、


あれ??


よく考えたら、ここって、ハウステンボスの中だよね。。
車、走ってていいの??

とか思いつつ、、何気に、この風景に合ってる、

洋風の電話ボックスも味があるし、、

と、撮影したのが2枚目、、、よく見たら、宅急便の車なのね、、開園してからも運んでるんだ、、


でね、、あちこち撮影しながら、楽しんでたら、、

中で誰か食事してるお店が、、、

早速中に入ってみる。

どうやら、丼屋さんみたい。

ちょうどいいじゃない。

なんか、長崎らしいセットがあるそうなんで、それをいただきましたーーー。。

丼には、、、、、あれ、なんだっけ、、、いろいろ入ってたんだけど、、、忘れちゃった。。

それと、皿うどんが乗ってるサラダに、、

ミルクセーキのシャーベット?のセット。

味付け濃いのは、名古屋に似てるなーー。