クリンソウ群生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。。

ちょいと、昼寝、、、いや夕寝?してました。。

というのも、、、昨日の夜勤明け、寝すぎちゃって、、、夜寝れなかったのね、、、

でさ、、ま、この際だから撮影に繰り出そうと、下調べをして、朝4時半に出発しました。

で、撮影してきたのが今日の写真です。。

あ、ハウステンボスの写真は、また後日ね。


実は、僕、クリンソウには、ちょっとした憧れがあって、、、

というのも、、、写真やりだした翌年に中判カメラを買うにあたって、一冊の本を買った。

初めての中判カメラの撮り方

その中の写真の一枚がすっごく好きで、、、それがクリンソウの群生写真だった。。

でね、、今まですっかり忘れていたんだけど、、

ネットでクリンソウが咲いてるっていう記事を見つけたら、、行って見たくなってさ。

まだ、咲きかけだけど、、なかなかいい感じでした。


でね、、さすがに夜寝てないから、無性に眠くなって、、、そそくさと帰ることにしたんだけど、、、

帰り途中、可児市を通るとき、花フェスタ記念公園に寄ってみた。

眠気覚ましにも、ちょうどいいし、そろそろ薔薇最多かなと思ってさ、、

そしたら、、もうかなり満開でした。。

その写真はまた後日。。