ごめんよぉーーーーーーー。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだ、長崎編と、先週のアジサイ編をやってないのに、、、とりあえず今日のユリ編行きます。。

昨日夜勤明け、よし、出かけるぞーーーと勢いづくも、、、

ちょいと仮眠したら、夕方に、、、

あああ、、もう出かける気失せた、、、、

でね、、パソコンに入れておいた、バイオハザード3と、踊る大走査線3を見てたら、、、眠くなり、、

午後9時には寝ちゃったの。。

さすがに仮眠6時間後だから、朝早くには目が覚めるだろうと、目覚ましセットしなかったら、、、、、、目が覚めたの7時半過ぎって、、、、

あわてて、準備して、出発!

目的地は、静岡県は可睡ユリの園

毎年、この季節、会社休んで行っているんだけど、今年は休みが取れそうになく、、、

ちょうど、高速1000円終わるし、って事で、行ってきました。

まね、、天気悪いからさ、そんなにいないだろうと思ったら、、、周辺駐車場にぎりぎり滑り込めたくらい。

毎年、目の前の駐車場ですらがら空きなのに、、、、やっぱ、平日とは違うなーー。。



で、、、今日のタイトルなんだけど、、、

帰りにユリの苗?を買ったのよ。

3本1000円っていうの。

どれもみんな長くてさ、、

車の後ろの席に立てかけたのね、、、

そしたら、、、、コテンて、、、

慌てて手をだして勢いよく起こしたら、、、、


ポキ、ポキ、、、、、、、


あ、、、、、おおおおおお折れちゃったーーーー。。

しかも、茎の部分と、蕾の元の2ヶ所、、、、

なんかさ、、ものすごくかわいそうなことした気がして、、、

野菜や果物だと、罪悪感の欠片もなくもぎ取れるのに、、、

なんだろね、、

食べる目的以外で生き物を殺すのって、とっても罪悪感。

蕾を膨らませて、やっと咲きそうなところ、、、この子は僕に買われてかわいそうなことしたなって、、

いや、生き残った他の2本も、、ずぼらな僕に育てられるんだろうか???

勢いで買っちゃったもんだから、、、、結局ダメになるんじゃあ。。。。

でね、、名前がいろいろあってわかんないんだけど、、、オレンジとピンクと黄色を買って、折れたの黄色だと思うから、、、

今日は、黄色のユリの写真をせめてもの手向けに、貼っておきます。。